NODA・MAP「エッグ」 |
|
| 妻夫木聡、深津絵里、仲村トオルという豪華キャストが集結した、野田秀樹の最新舞台。
大衆が熱狂する“エッグ”とは何か?
スポーツと音楽を題材に、国家、歴史、権力、大衆、戦争といった要素が複雑に絡み合う。
音楽を椎名林檎が担当し、野田秀樹が作詞した楽曲をシンガーゾングライター役の深津絵里が熱唱する。
また、美術の堀尾幸男が手掛けた舞台装置を活かした演出も見もの。
「トロイラスとクレシダ」蜷川幸雄×山本裕典
シェイクスピアの名作をすべて男性キャストで演出した蜷川幸雄の「オールメール・シリーズ」を11日から一挙放送。
15日は山本裕典、月川悠貴出演による最新作「トロイラスとクレシダ」。
戦いの世に翻弄される男女の悲劇を、シェイクスピアが“愛”と“闘争”と“官能”で描いた秀作。
シリーズ2度目の出演となる山本と、すべての作品に出演している月川が熱演。
| |
|
3月18日(月)16:29 | 趣味 | 管理
|
おどおどオ-ドリー |
|
| お笑いコンビ、オードリーの無法地帯的冠番組。
今月は「オードリートークライブ第2弾&男とはこうあるべき!男の常識クイズ(仮)」。
トークライブでは抽選で選ばれた観客にアンケートを実施、オードリーに聞きたいことを自由に質問してもらう。
後半のクイズでは“男の中の男”を名乗る春日悛彰ら3人が、男なら誰でもわからなければならない常識クイズに“男魂”をかけて挑む。
The MOMDO Times
とある傾きかけた出版社が発行する文化情報紙「The MONDO Times」の紙面作りのため、ルー大柴扮する編集長と美人秘書が体当たりで取材を敢行し、知られざる社会・文化情報を伝えていく。
毎回、テーマについて語る2人のゲストが出演。
専門家の視点とわかりやすい説明の両方向から情報を解析する。
マニアックな知識が得られるかも?
ブログの中には、東北人の独り言のように、テレビドラマの記事の多いものもありますね。
| |
|
1月18日(金)02:28 | 趣味 | 管理
|
夢占いと場所 |
|
| ■場所に関する夢占い(海)
海はグレートマザー、つまり母なる存在の象徴です。 すべてのものを包み込む大きな愛情をあらわします。 海が登場する夢は恋愛のことを意味していることが多く、穏やかな海を見る夢は恋愛に関しても安定した良い状況であることを意味します。 逆に波の荒い夢は激しい恋愛をしている時にみやすいといえるでしょう。
| |
|
|
|
8月22日(水)15:37 | 趣味 | 管理
|
|
どんなボトムもサバシャツがあれば毎日キレイなOLスタイルが完成! |
|
| 手持ちのボトムに合わせやすく、思いのままにキレイを漂わせるサバシャツは、通勤の強い味方。 小物使いやシルエットで今どきなアレンジを加えて。
ストライプ
定番人気を誇る爽やかブルーの太めストライプ。 誰からも愛されるカラーを着れば、毎日の通勤が楽しくなるはず。 シャツ ¥9,975(コラージュ 銀座店)
可愛いピンクを投入して、いつもの通勤コーデに遊びをプラスして。 シャツ ¥15,750 (MACKINTOSH PHLOSOPHY / SANYO SHOKAI)
チュニック
落ち感のあるシンプルシックなシャツで、大人の洗練スタイルが完成。 体型カバーに最適な長め丈。 シャツ ¥13,440(ファイブ / エストネーション)
サックスブルーはキレイなコーデが必ず手に入る万能カラー。 こなれて見える七分袖は白パンツに似合います。 シャツ ¥21,000(オリアン / 八木通商)
カラーシャツ
オシャレな雰囲気漂うレッド系ピンク。 シャツも個性的に勝負したい人にぴったりのレアカラー。 シャツ ¥6,195(ランズ オブ エデン ラフォーレ原宿店)
可愛く春らしいパープルは、ベージュやネイビーなどのベーシックカラーとも相性◎。 いち早く着こなせば、目立ち度もUPします。 シャツ ¥10,500(αA)
クレリック
胸元のピンタックやこぶりの丸衿が目を引くブルーシャツ。 嫌いな人はいない王道好感配色はヘビロテ間違いなし。 シャツ ¥18,900 (ANAYI)
シンプルで飽きのこないブルー×ホワイトのクレリックは、着まわし力も抜群の組み合わせ。 シャツ ¥10,500 (MACPHEE / TOMORROWLAND)
サファリ
一枚は欲しい定番ホワイトは、自分らしさを出すアクセで味付けしたい。 着心地のよいコットンサテン。 シャツ ¥15,750(ICB / オンワード樫山)
洗練リッチに欠かせない大人カーキ。 テロンとしたレーヨン素材なのでカジュアルにも応用できます。 シャツ ¥23,100(ドゥーズィエム クラス 青山店)
クラッシィ 2012年4月号 より引用
[広告] 東北から、ステキな服が届きました! | ローカロ生活を食べてみました
| |
|
3月22日(木)13:45 | 趣味 | 管理
|
ノーストレスダイエットが売れている |
|
| ノーストレスダイエットが売れているんです。
あ、ノーストレスダイエットというのは、ダイエットサプリの商品名ですよ。
まだまだ知らない人が多いかもしれませんが、私の周りでは飲んでいる人がいます。
ネットでの評判も良いみたいです。
詳しく知りたい人は、「ノーストレスダイエット 激安」をご覧になってくださいね。
| |
|
1月20日(金)17:36 | 趣味 | 管理
|
石垣島の生活 |
|
| 石垣島は、数ある離島のなかでも特に辺境というイメージがあるかもしれませんが、実際、石垣島での生活は本土とほとんど変わらないといえるでしょう。
食品は、本土から運んでくるものは多少高めなのは、しかたないともいえます。
しかし海産物は、石垣島近海で新鮮なものがとれますから、値段も安く、新鮮です。
実際、サンゴ礁の魚など、ちょっとびっくりしてしまうほど色鮮やかな魚がスーパーに並んでいます。
これらは石垣島ならではの食材といえるでしょう。
石垣島に行ったら、是非、地元のスーパーを覗いてみるのも楽しいかもしれません。
初夏から晩夏にかけては、カツオやマグロがとれます。
そのため安価で新鮮なものが店頭に並び、食欲をそそります。
種類も豊富で、新鮮、しかも比較的安価な魚介に比べ、野菜は少々高めです。
特に、台風のあとにはかなりの値上がりが予想されます。島野菜を家庭菜園などで作っている農家もあり、郊外の青空市などで売られていることもあるようです。
また、生活雑貨は別として、そのほかではやはり手に入りにくいものもありますが、最近ではネットや通販が盛んですからさほど本土と違いはありません。
とはいえ、配達料が割高になってしまうのが悩みの種です。
ただし、石垣島の場合、衣類の大半は夏物です。
年間を通して4月から11月まで半そででいいのです。
この間は、さほどおしゃれに気を使う必要がない、という人もいます。
一方、冬になるとおしゃれへの関心が高まるようです。
[PR] 猪苗代スキー場のこと|社交ダンスの感想
| |
|
1月2日(月)17:42 | 趣味 | 管理
|
流行語の話(1999年版) |
|
| 1999年の流行は、どのような物が流行っていたのでしょうか。
ファッションでは、アクセサリー感覚の付け毛が人気となりました。 厚底靴は、かかとの高さが、15㎝~20㎝で若い世代の女の子に大人気となりました。
ギャルの間では、ヤマンバが流行し、日サロに通う若者が増えました。
ヤマンバの特徴は、金や銀に髪を染め、メイクはガングロ、白いアイシャドーに白い口紅といった今では考えられないメイクです。
実際、私もヤマンバになりかけました。 他に、刺繍、ビーズなどのブラウスやスカートが流行し、手編み調のニット、鳥の羽根をあしらったアクセサリー、欧米の民族衣装風のファッションなども流行りました。
■この年に起こった出来事
臓器移植法に基づく初めての脳死移植が実施される。
銀行の大型再編相次ぐ。
国旗・国歌法が成立。
プロ野球でダイエーホークスが球団創設初の日本一に。
サッチー&ミッチー老婆バトル。
石原慎太郎が東京都知事に。
家庭内暴力、幼児殺害など社会問題化。
映画界では、アルマゲドン、スター・ウォーズエピソード1、マトリックス、シックス・センス、リング2、鉄道員などが話題になりました。音楽界では、Winter, again(GLAY)だんご3兄弟、LOVEマシーン、フラワーなどが流行した音楽になります。 第16回目を迎える、1999年の流行語大賞は、ブッチホンとリベンジ、雑草魂でした。
トップテン入賞になった流行語は、学校(級)崩壊、カリスマ、ミッチー・サッチー、西暦2000年問題、だんご3兄弟、癒し、iモードなどの言葉でした。
| |
|
12月25日(日)12:53 | 趣味 | 管理
|
焼酎について、賞味期限のこと |
|
| 焼酎ブームにあやかり、これから焼酎を始める人もいるかと思います。 今日のお話はそんな方に読んでもらいたいです。
日本酒を飲む方なら焼酎通にすんなりなれるでしょう。 米焼酎は日本酒とそんなに風味が変わらず、抵抗無くはじめられます。 まろやかなものやフルーティーなものなど、いろいろな種類があります。 もし日本酒を普段飲まない人でも米焼酎はクセがなく入門としてはよいでしょう。 その後で麦、芋と進んでいくのが一般的のようです。
芋焼酎は麹の違いで風味が変わります。白、黄、黒、といった麹があります。白麹は香りがやさしく、あの芋焼酎独特のにおいが苦手な方でも抵抗が少ないでしょう。 慣れてきたら黄麹、黒麹とだんだん重い風味に移っていくとよいでしょう。
飲み方は、風味が強くなりすぎない冷えた焼酎、たとえばロックで慣れ、その後に人肌の温度、熱燗と、風味をより感じられる飲み方に移行していくとよいでしょう。
最初、風味が苦手だった人もこのように移行することで自然と風味になれていき、どんどん風味や香りが強い焼酎を飲めるようになるでしょう。逆に風味がやわらかく、さっぱりした焼酎では物足りなくなったりするかもしれません。
焼酎は飲む人によって、さらには飲む場所、時間、体調などによっておいしいと感じる飲み方、焼酎が違うといわれます。 自分に合った焼酎は自分にしか選べません。 まだ焼酎を飲んだことない方も自分だけの焼酎を見つけてみませんか。
| |
|
12月13日(火)23:39 | 趣味 | 管理
|